和風園芸 心が和む 癒し  おもてなし の精神

五葉松の松竹梅、寒中朝梅が咲いた瞬間を撮影

雲の流れのような優雅な五葉松 と ほんのり赤みがかった白梅を用いた松竹梅寄せ植え。2018年1月 の朝の寒い日、梅が咲いた瞬間を撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は
〒438-0086 静岡県磐田市見付3884?5 日本料理店「味匠 天宏」
電話番号 0538−32−7078

 

 

 

 

 

 

いつまでも健康でいる為に

 

 

働き過ぎて 頑張り過ぎて 怒りや不満で 壊れかけている?

いつも落ち着かない、休まらない、動悸がする 落ち着かない、頭痛がするという事はありませんか。健康診断などでは異常なしとされていても。

 

高血圧 

 

高血圧 や 血圧サージ(突発的な血圧急上昇)が慢性的に起きていて、それをそれを放置するという事はとても恐ろしい事です。日本人には高血圧がとても多い事が知られています。成人であれば3人に1人、中高年に至っては2人に1人とか。原因として高血圧には誤解が多い為です。

 

高血圧 

 

大丈夫です。極端な減塩、薬や高価なサプリに頼らずに 高血圧や血圧サージが起きる本当の原因を理解できれば

 

>> 慢性的な高血圧や血圧サージが起きない様にできます。

関連ページ

2018年 見性寺 松竹梅
日本の生活にフィットした 一寸した玄関先、小さな庭先、ベランダなどで楽しめる園芸サイトです。派手さ、豪華さ、華やかさはないけれど ありふれたものにも風情を感じ、四季折々の移ろいに趣きを感じる 日本独特の侘び寂び的感覚で楽しみたいと思います。そういったものを愛でる 和の感覚が 人々の心を癒したり おもてなしの気持ちを演出できるって良いですよね。和食同様に素晴らしい文化だと思えます。

inserted by FC2 system